2017年12月10日日曜日

お茶の味

入居者様のご家族にお茶をいただきました。

日本三大銘茶の一つ 狭山のお茶です

お茶の美味しい入れ方もレクチャーしていただきました(^_-)-☆
 
まず、お水からと
職員と入居者様でお美味しいお水を汲みに行きました。
坂を上って!
階段を上って!
お参りをして!
お水をいただきました
 

夕食前に
皆様に味わっていただきました
 
お茶の香りがする!
甘味がある!
渋みがある!
とそれぞれ絶賛しながら楽しんでいただきました🎶

冷たく、それから 熱く
(お茶は氷水で出すと、あまーい❤味です)
 
残ったお茶殻を
黒河施設長が
ふりかけにしてくれました
 
 
胡麻とちりめんの風味が加わって
美味しいふりかけになりました。
 
 
 

お母さまにも食べていただきました(#^^#)
 
ご飯のおともに
全部美味しくいただきました。
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿