2023年6月2日金曜日

🐟5月ビッグランチ🐟

 5月19日(金)5月のビッグランチを行いました✨✨


5月のメニューは「鰹のタタキ」でした🐟✨
今が旬の鰹をみんなで頂きました✨✨
                                                                                                                                                                                                                             
迫力のある大漁旗で会場を盛り上げます🎵

新鮮な鰹を皆さんの目の前で捌いて頂きました✨

3~5月の初カツオはさっぱりとした味わいであまり癖がないそうです🎵

カツオのたたきとして、玉ネギやレモンなどと一緒に食べると
とっても相性良く食べることができるみたいですよ(*^^*)



そして食べる前にはみんなで体操をして体を動かしましたよ(*´з`)✨






鰹のさっぱりとした味がとっても美味しかったですね(^_-)-☆
季節を感じることもできました✨✨


5月に入り、段々と初夏らしくなってきました🌞
暑さ、脱水対策として麦茶の提供も開始しました。
夏に向けて皆さんが元気で楽しく過ごしていけるようにしていきたいと思います!








0 件のコメント:

コメントを投稿