2018年5月22日火曜日

☆彡5月ビッグランチ☆彡

5月18日(金) 5月のビッグランチがありました♪
今月のテーマは茶摘みの時期ということで八十八夜です。



 まずは新人茶摘み娘の登場です!(*^▽^*)
入居者様全員に心を込めてお茶を淹れさせて頂きました

みかんの花が~咲いている~♫
喉を潤した後は、全員で合唱しました(^^♪

懐石料理「四季彩 銀ノ塔」 料理長:山口社長による実演
 
白身魚の抹茶揚げです♫揚げたてはやっぱり格別ですよね(*´ω`*)


本日のお品書き
白身魚の抹茶揚げ
茶そば信州蒸し
出し巻き
抹茶
水物(抹茶わらび餅、果物添え)

 





 
 
目で楽しんで、食べて楽しんで、お茶の良い香りに癒されて…
お茶は人の心を惹きつけるなぁと感じた時間でした♫
毎食心を込めて美味しいお茶
皆様に提供できるよう頑張りたいと思います!
 
また来月のビッグランチも楽しみにしてて下さい🌺💕
 
来年も茶摘み娘さんの登場を楽しみにしてます♪(笑)









 
 
 
 
 



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿