2018年2月7日水曜日

2月のビッグランチ

2月のビッグランチは 2月3日  節分の恵方巻

銀の塔社長の発案で  ロングロング太巻き 挑戦しました(^^♪
入居者様と職員が力を合わせ、意気を合わせて!頑張りました

テーブルを5台並べて10名の入居者様、5名の職員、そして
発案者の銀の塔山口社長と厨房料理長。
山口社長の音頭で
 
海苔を並べ
 
すし飯を広げ
 
 
具材を並べ
 
”いよいよ” 巻きます
 
完成した太巻きはどれくらいの長さだったでしょう!!!
 
 
この後山口社長が一人で切り分け
入居者様、職員
60名のおなかにおさまりました。
 
巻いている様子の写真が無いのは
みんな巻くのに集中してしまって・・・"(-""-)"
 
お味も抜群でした(^_-)-☆
 
午前中には厄払いの豆まきならぬ
玉まきゲームを行いました。
 


 
並んだ鬼さんたちを次々と倒し
今年も皆様元気!元気!
鬼の口めがけての玉入れ合戦!も白熱!
 
鬼は外!
    福は内!
 
白雲山荘にはがいっぱいです💛

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿