2022年1月26日水曜日

🎍1月ビッグランチ🎍

 1月20日(金)1月のビッグランチを行いました🎵✨✨


今回のテーマは「二十日正月」です。

二十日正月とは・・・お正月のお祝い締めをする日だそうです。

また、「骨正月」とも言われ出世魚と言われている

鰤をよく食べられていたそうです。

そして実りへの感謝や豊作への願いを込め全ての

料理を食べつくそう✨という意味もあるそうです✨


今回のメイン料理は「酔い鰤の塩麹焼き」です🐟🐟

塩麹には沢山の効能があるそうですよ(^_-)-☆


酔い鰤の塩麹焼き
桜エビのお浸し
菜の花
吸い物



お皿もかわいいわね~(*^-^*)との声もありました🎵

見て楽しみ食べて美味しい💕お料理でしたね✨


鰤は脂が甘い特徴があるそうで、とっても食べやすくご飯が沢山進みましたよ😋💕



疲労回復✨免疫力アップ✨美肌効果のある鰤を食べて
今年一年健康で皆様が過ごせますよう願っております・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿