2017年5月5日金曜日

デイサービス4月イベント


            デイサービスの4月のイベント情報をお伝えします!(^^)!

            ・国指定名勝「血の池地獄」を見学してきましたよ( ^)o(^ )
       


             本当は、血の池地獄周辺の丘に咲く「つつじ鑑賞」もかねておでかけ
             したのですが、まだ花の方が咲いてなく地獄見物だけになりましたが、
             近くで見学すると迫力がありましたよ(#^.^#)

             「血の池地獄雑学」
               ・国指定名勝、日本最古の天然地獄です。
               ・赤い熱泥で「血の池軟膏」をつくり皮膚病に効果があるようです。
               ・赤くみえるのは、底に沈殿している泥状の粘土の色で、その色が
                透き通っているからです。

              

             源泉からそのままひいた「血の池足湯」です。
             気持ちよさそうですね~(#^.^#)


            ・施設に本物のラーメン屋さんがやってきてくれましたよ!(^^)!
       
                
             

             月に一度「ビッグランチ」と題して日頃味わえないメニューを提供して
             います。4月は別府市内の人気ラーメン店の方に来てもらって本物の
             豚骨ラーメンを提供してもらいました(#^.^#)

             今回は、特別に煮卵もトッピング!超絶うまそうです(#^.^#)
          

             
      
             デイサービスの利用者のみなさんも美味しそうに舌鼓!
             ラーメンの香りが食堂いっぱいに充満していましたよ(#^.^#)



 


              以上、4月の2大イベントをご紹介させていただきました。
              
              








0 件のコメント:

コメントを投稿