2021年3月26日金曜日

春分の日

3月20日 春分の日
白雲山荘の食堂から見える🌸桜はもう8分咲き
毎日の食事の時間の楽しみが増えています。

春分の日の朝 S看護師
  「今日は、春分の日なんですよね
       おはぎは出ないんですか お彼岸にはおはぎでしょ」
その声にさっそく讃州堂さんに連絡、希望の方分を注文!
昼食の時に召し上がっていただきました。





美味しいよ
皆様季節の物をいただけて満足の声
S看護師も 満足!満足!

                      
   皆様 おはぎの歌 ご存じですか?
     おはぎがお嫁に行くときは~ あんこときなこでおけしょうして~🎵
 
  どなたもご存じなかったのですが、おはぎの歌とダンスを無理やり見ていただいて
  美味しく召し上がっていただきました。(*^▽^*)

       春のお彼岸はおはぎではなく、
     牡丹の花にちなんでぼたもちというのだそうですね
          どちらにしろ美味しいですよね(*^▽^*)
   
  





0 件のコメント:

コメントを投稿