2021年2月7日日曜日

節分👹

 今年も節分に豆まき(紅白の玉(笑))を行いました

今年は124年ぶりの2月2日の節分でした(*^▽^*)



~鬼は外👹福は内~


節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて
悪いものを追い出す日。
鬼は外、福はうち」と言いながら豆まきをします。 

一生懸命鬼を退治します!(*´▽`*)


鬼退治の後は、リラックスタイム♪
動かした体をほぐしていきます(*^-^*)💕
♨白雲山荘いきいき体操です♨





今年の節分もみんなで楽しく✨行うことが出来ました(*^-^*)

節分という言葉には、「季節を分ける」という意味があるそうです。
昔の日本では、春は一年のはじまりとされ、特に大切にされたようです。
そのため、春が始まる前の日、つまり冬と春を分ける日だけを
節分と呼ぶようになったそうですよ☺

今年のも元気に健康で過ごせますよう願っております…✨


0 件のコメント:

コメントを投稿